ZAGG folio の交換品がやってきた

NO IMAGE

ライフハッカーにレビューを掲載した ZAGG folio のケース部分の交換品がやってきました。

iPad2とは最強コンビ!? 『ZAGG folio』 : ライフハッカー[日本版]

ZAGG から、突然、出荷通知のメールが来たので、アカウントがハックされたのか?と焦りましたが、そうではなかったようです。ZAGG folio のユーザーが、日本にどれくらい居るのか分からないので、交換品が皆に行き渡っているのか情報が掴めませんが、私のケースでは、出荷案内のメールが来てから10日程で手元に届きました。

さて、ライフハッカーのレビューにも書きましたが、ZAGG folio のケースは、雑な仕事と甘い造りで雑で日本人的には、無しと判断するようなケースでした。しかし、交換品のケースは、格段にクオリティが上がっており、表皮も接着剤がはみ出ること無く綺麗にケースに貼り付けられています。ケースの造りも格段の良くなり、ノッチ周辺の構造が変更されて、留め具として機能するようになりました。

以下に、新型と旧型の比較写真を掲載しておきます。


ノッチ部分の拡大、左が新型で右が旧型です。引っかけの部分の形状が違うことが確認できます。


ノッチ部分の拡大で、これはキーボード側です。これも、左が新型で右が旧型です。


ケースのコーナー部分の拡大。これも、左が新型で右が旧型で、右側が接着剤がはみ出ているのが確認できます。


これも、ケースのコーナー部分の拡大。上が新型で、下が旧型です。

この交換品で、ケースがようやく目的の動きをするようになりました。
折りたたんで安心して持ち運べるようになります。また、雑な仕事も見られず、非常に綺麗な仕上がりです。
これで、ようやく欲しい人に、お勧めできるような製品になりました。

Appleカテゴリの最新記事