モバイルバッテリー『ANKER ASTRO3E』レビュー(1)

モバイルバッテリー『ANKER ASTRO3E』レビュー(1)

[singlepic id=192 w=320 h=240 float=center]

外出中は、iPhone 5が電話兼モデムを兼ねるようになったので、夕方前には、電池の残りが気になるようになりました。

そこで、評判の良いモバイルバッテリー『ANKER ASTRO3』を購入してみました。

この類の物は、必要な時に持ってなかったりして、私の中では、役に立つイメージではないのですが、背に腹は変えられないので、購入となったワケです。

購入先はAmazonで、価格は 2,999円です。2,500円程度の価格が付いていた時もあるので、円安の影響を受けているのか、ジリジリと価格が上がっていますね。気軽に変えるのは、そろそろ終わりかもしれません。

充電できるポートは、2つあるのですが、Android用とApple用に分かれています。

Android 用は、汎用のような iOS デバイスも充電できるようです。Apple 用は、Apple製品に特化した急速充電の回路を持っているようです。

軽く動作確認をした程度ですが、充電は問題なさそうです。いま、手持ちの Nexus 7 を充電して動作確認をしています。

[nggallery id=25]

ガジェットカテゴリの最新記事