1TBのオンラインストレージBitcasaを契約しました

1TBのオンラインストレージBitcasaを契約しました

昨年末に配布された30%オフのクーポンをきっかけに、BitcasaのPremiumを契約しました。よくみるクーポンは、10%オフだったので、お得感にやられました。

でさっそく、デジカメで撮影した写真は、Bitcasaにアップロードする環境を構築して使っています。また、手元にハードディスクにバックアップしていたファイルもBitcasaにアップロードしています。

使い始めた頃は、アップロードに時間がかかるのが気になっていたのですが、日々改善されているのか、それとも慣れただけなのか、最近は気になることが少なくなりました。

Infinite DriveというBitcasaを外付けドライブのように扱うアプリがあります。このアプリは、Dropboxのクライアントアプリと似ているのですが、Dropboxのようにクラウドストレージの内容をローカルストレージへコピーするのではなく、一部分だけをキャッシュしているので、クラウドストレージと同じだけの容量が必要になるワケではなりません。

これまで使っていたDropboxも使っており、これには頻繁にアクセスするファイルを置くようにして、Bitcasaは、頻繁にアクセスしないファイルを置くようにしています。これもいまのところなので、もう少し様子を見て切り替えるかもしれません。

ソフトウエアカテゴリの最新記事