想い出が詰まったMacを押し入れから引っ張りだしました

想い出が詰まったMacを押し入れから引っ張りだしました

MacPeopleの2014.3号の表紙に触発されて、押し入れにしままったにしてあった、Macintosh SE/30を引っ張り出しました。

世の中では、Vintage Macとか言われるマシンです。
私にとっては、想い出が沢山詰まったMacで、はじめて手にしたMacでもあります。
当時は、これを夢中になっており、大袈裟かもしれませんが、その後の人生が変わった一台でもありました。

Macを買わず貯金に励んでいれば、もう少し良いクルマを持てたはずです。(笑)

さて、SE/30ですが、電源が入って、起動もするので、その様子をムービーに収めましたので、よろしければ、ご覧ください。

角マウスは、手元にあったのですが、キーボードが見つからないので、文字入力などを試すことができていません。

お持ちの方が居たら譲ってもらえないでしょうか?
当時をどこまで復帰できるか分かりませんが、楽しんでみようと思っています。

Appleカテゴリの最新記事