Bitcasaと相性の悪いアプリ

Bitcasaと相性の悪いアプリ

ライフハッカーに、私が書いたBitcasa活用記事が公開されました。

実は、MacBook Air向き? オンラインストレージ『Bitcasa』は容量の少ないPCと相性良し : ライフハッカー[日本版]

時間のある時にでも、読んで下さい。
公開日には、SmartNewsのテクノロジーカテゴリにも掲載されていました。

いまのところ、大きな不満はなく使っていますが、いくつか要望はあります。
Bitcasa for Macを使っているのですが、MacBook Airをしばらく使わない状態で置いておくと、サーバーとのセッションが期限切れになるのか、再度、ログインするように求められます。再度、ログインすれば済む話なんですが、面倒なので、早々の改修をお願いしたいところです。

あと、私が使っている限りでは、いくつか相性の悪いアプリがあるようです。
たとえば、PowerPointで作成したファイルをBitcasaに保存しようとすると、「アクセス中に、エラーが発生しました。」とメッセージが表示されます。

保存先のフォルダには、ファイルはありますが、壊れたファイルなので、PowerPointを使う場合は注意が必要になります。他のアプリもざっと確認したところ、Wordは問題なくファイルが保存されますが、Excelは保存先にすら指定できません。

Officeではありませんが、保存動作に問題がないアプリもあるので、アプリの造り次第か、Bitcasaのクライアントがうまく回避する方法を見つけて、バージョンアップで解決すると良いのですが。

常時書き換えるファイルを扱うのは、Dropboxの方が得意かもしれません。

ソフトウエアカテゴリの最新記事