ANDROID WEAR搭載スマートウォッチ『Samsung Gear Live』も購入可能になりましたね

ANDROID WEAR搭載スマートウォッチ『Samsung Gear Live』も購入可能になりましたね

私は、LG G Watchを購入したので、購入は見送りますが、Samsung Gear LiveがPlayストアで注文可能になりました。7月7日までに出荷されるようです。LG G Watchは、7月4日までの出荷なので、Gear Liveの方が若干遅くなる程度です。

二つは、似た製品なので、大きさ重さを比較してみます。

LG G Watch
サイズ:37.9×46.5×9.95 mm
重さ:63g
画面サイズ:1.65″ 280×280(240dpi)
バッテリー:400mAh
その他:バンドが22mmで交換できる
価格:22,900円

Samsung Gear Live
サイズ:37.9×56.4×8.9 mm
重さ:59g
画面サイズ:1.63″ 320×320(278dpi)
バッテリー:300mAh
その他:心拍数モニターあり
価格:22,000円

CPUやメモリは、使い勝手どう関係してくるのか、現時点で分からないので、比較対象に入れていません。

1世代目のモデルなので、大きな違いはありませんが、Gear Liveの方が、画面の像度が高くなっています。
ただし、バッテリー容量は100mAh少ないので、使える時間に差が出そうな感じです。LG G Watchは、36時間使えるとかの情報が出ていて、Gear Liveは、何も使わなければ2日くらい、頻繁に通知を受けていると、何とか一日とかいう情報もあります。

Gear Liveは、心拍数モニターが付いており、少し安い価格に設定されています。

ともに、腕時計としての魅力は非常に低い製品で、宝飾品とのしての魅力はゼロです。
Gear Liveの方が腕時計らしいデザインですが、ともにイケテナイ感があります。私は、LG G Watchの方が、テック系にアクセサリに見えなくてもないので好みです。ダサカッコイイ系とでも言うのでしょうか。

じきに到着すると思うので、どんな使い勝手なのか楽しみです。

[amazonjs asin=”B00LB2ZQ3C” locale=”JP” title=”LG G Watch (スマートウォッチ) Android Wear – Black Titan”]

ガジェットカテゴリの最新記事