気になる入力デバイスがKickstarterに登場しているぞ!

気になる入力デバイスがKickstarterに登場しているぞ!

私、入力デバイスマニアです。はい。
たとえば、キーボードは売るほど所有していますし、マウスもぱっと数えて、5個くらい身の回りにあります。

で、そんな私が気になる入力デバイスがKickstarterにあります。

その名は「Swiftpoint GT」です。
これは、CES INNOVATION AWARD 2015を受賞しているようで、恥ずかしながらまったく知りませんでした。

どんな物かと言えば、百聞は一見にしかず。公開されているビデオも貼り付けておくのでご覧下さい。

新しい入力デバイスといえば、とんがり過ぎて使いづらいのが相場ですが、操作しているところを見る限り、面倒な使い方を覚える必要もなく、奇妙な使い方をする必要はなさそうです。デバイスをつまんで、自然な感じで操作するだけでよさそうです。

また、意外に狭い場所でも使えそうなので、モバイル用途としても良さそうな印象です。私が普段使っているMacにも対応しているようです。iPadも対応するとしていますが、これは、Remote Desk Topを使っている時のようです。

で、出資したかって?もちろんですとも(笑)
まだ、出資を募っているようなので、気になる方は、いかがでしょうか。

[amazonjs asin=”B002TOJHB8″ locale=”JP” title=”Apple Magic Mouse MB829J/A”]

Appleカテゴリの最新記事