画面保護カーバーとしてキーボードは?:Lenovo YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(3)

画面保護カーバーとしてキーボードは?:Lenovo YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(3)

YOGA Tablet 2-10 Windowsに付属しているキーボードは、画面の保護カバーとしても使える優れものです。

付属のキーボードは5mm程度の薄い板ですが、あるのとないのでは雲泥の差です。

これが無いと、ケースに入れるかスクリーン保護シートを貼り付けないと安心して持ち運びできません。また、タッチパットの左右には磁石が入っていて、これでタブレットとピタリとくっつくところも見逃すことができません。これがあるので、カバンの中に入れていてもキーボードだけが取れることはありません。

さらにもうひとつ、キーボードを画面側に重ね合わせる(要はカバーを閉じる)と、画面が即座に消えて、恐らくスリープモードに入っているようです。恐らくばかりで、申し訳ありませんが、先の磁石を使って制御をしているはずです。

ちょっとしたことで使いやすく

また、ちょっとした使い方の工夫ですが、写真のようにキーボードを取り付けるとキーボードに角度を付けることができ、随分タイプし易くなります。Surface Pro 3のキーボードも角度が付いていますが、同じような感じです。

2014-12-11 21.36.41

このキーボード、YOGA Tablet 2-10 Windowsの専用品だけによく考えられています。タブレットと外付けキーボードの組み合わせで使ったことがある方は、試しに使ってください。完成度の高さに驚きますよ。

[amazonjs asin=”B00OCDHHNY” locale=”JP” title=”Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows キーボード付き(Windows 8.1 with Bing 32bit/Atom Z3745/2GB/32GB/10.1型ワイド/OffieH&B)59428422″]

Windowsカテゴリの最新記事