iPhoneの充電器並の大きさで、2USB、2.4A出力のUSB充電器に出資しました

NO IMAGE

USB充電機ネタが続きますが…
INDIEGOGOで出資を募っている「ChargeTech – World’s Smallest Phone Charger」に出資しました。

どんなガジェット

どんな物かと言えば、iPhoneに付属している充電機よりも少しだけ大きい大きさでUSB充電機です。iPhoneの充電機がUSBポートがひとつで、1Aの出力なのに対して、ChargeTechは、USBポートが二つあるのと合計2.4A出力できます。

なにが嬉しいの

これを使うと何が嬉しいかといえば、たとえば、USBポートが二つあることで、出張先のホテルなどで、iPhoneを充電しながらWi-Fiルーターを使うことができます。また、2.4A出力できるので、iPadやYOGA Tablet 2-10 Windowsの充電にも使えます。

他、この大きさもポイントですね。
コンセント側がある縦が3.5cmで横が3cmです。iPhoneの充電器は縦が2.5cmで横が2.8cmなので、少し大きい程度です。
これまで使っていたBSIPA19WHと比較すると格段に小さくなります。しかも、コンセントプラグは折りたためるので、持ち運びしやすそうです。

ひとつ出資しました

出資金は、1個だと$19なので、ひとまず1個だけに出資しました。
写真を見ると、日本のコンセントにも挿せそうですが、100Vに対応しているのか?など、心配ごとは色々ありますが、これも含めて楽しむことにします。

[amazonjs asin=”B00BVYW0YS” locale=”JP” title=”iBUFFALO 3A&急速充電対応 iPhone/iPad用USB充電器 2ポートタイプ ホワイト BSIPA19WH”]

ガジェットカテゴリの最新記事