ホテルで使ってみたけど不満アリ:QE-AL201レビュー(3)

ホテルで使ってみたけど不満アリ:QE-AL201レビュー(3)

QE-AL201購入後、はじめて出張に持ち出して実際に使ってみたので、使い勝手をまとめておきます。

モバイルバッテリーとしては文句なし

モバイルバッテリーとしては不安は一切りません。
電源ボタンで給電のオン・オフができるのも、充電タイミングがコントロールできて便利です。また、本体をコンセントに差し込むだけで充電できるのも手軽で使いやすいです。

USB充電機とは不満

不満があるのはUSB充電機としてです。
USB充電機として考えると本体サイズが大きくて、コンセントが密集するようなホテルで使おうとすると使いづらいことが分かりました。

また、冒頭の写真のようにコンセントの向きによっては、本体を横向きにしてコンセントに差し込む必要があります。見た感じ不細工です。

実は、この写真の場所以外にもコンセントはあったのですが、ここに差し込むと本体の一部が部屋の照明スイッチを押してしまい、照明が点いたままになるので使えませんでした。QE-AL201を使えば、荷物が減って幸せになるかと思っていましたが、少々、お粗末な結果です。何か対策を練りたいと思います。

[amazonjs asin=”B00OVLO1AY” locale=”JP” title=”Panasonic モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 5000mAh ブラック QE-AL201-K”]

ハードウエアカテゴリの最新記事