Android Wear:LG G Watchレビュー(10)Android Wear 5.0.2で電池の持ちがよくなった?

Android Wear:LG G Watchレビュー(10)Android Wear 5.0.2で電池の持ちがよくなった?

Android Wear 5.0.2が配信された始めたと聞いて、手持ちのLG G Watchを確認してみると、いつのまにやらアップデートされていました。

さて、一日着けて、どんなものだろうかと確認してみました。

まずは、使わない時は、ディスプレイをオフにする設定で確認しました。
身に着けていた時間は、朝の8:30から夜の21:00頃までです。この間通知を受けたのが1時間に2-3回程度です。

これで、自宅に帰った時に電池残量を確認すると80%です。

次に、ディスプレイをオンにした状態です。
朝8:45から夜19:30頃まで身に付けていて、この間通知を受けたのが1時間に2-3回程度です。

これで、自宅に帰った時に電池残量を確認すると61%です。

Android Wearは、なんとか一日使えるという印象でしたが、この調子で使えるのであれば、腕時計として二日は無理ですが、一日であれば安心して使えるイメージが持てます。

あと、全体的には動作が安定しているように感じています。これまでは、勝手に再起動していることを時々見かけることがありました。今日、使った限りでは、こうしたこともありません。もう少し時間をかけて見る必要はありますが、バージョンを重ねる度に、安定度は増してる印象です。

[amazonjs asin=”B00S51S95Y” locale=”JP” title=”モトローラ Motorola Moto 360 – Dark Metal, 23mm, Smart Watch 並行輸入品 (ダークメタル)”]

ガジェットカテゴリの最新記事