SALTが届いたものの…

SALTが届いたものの…

塩が届いたワケではないのですが、塩が送られて来たようです。

Kickstarterで、Bluetoothでスマホに接続して、スマホとのリンクが切れるとスマホをロックするカード型のデバイス「SALT」に出資して、昨日、デバイスが届きました。

さっそく、どんな物か試してみると、iOS用のアプリは証明書をインストールするところでサイトに接続するのですが、どうやら、そのサイトが動いていないようで使いものになりません。

Androidのアプリは、どうかと思い試してみました。
Androidでは、iOSのように証明書をインストールする必要がないので、難なくセットアップ完了です。いざ使ってみると、Bluetoothでリンクが出来ていないような印象です。

Kickstarterのプロジェクトページのコメントをみると、有効にするのにカード中央を10秒くらい押すと書いてあったので、試しにやってみるとBluetoothデバイスとして認識できるようで、アプリが動きはじめました。ただ、30秒もしないうちにコネクションが切れてしまうようで、アプリがBluetoothの接続切れを検知して、画面ロックの処理が動きだします。

アプリが悪いのか、デバイスが悪いのか判断できませんが、しょっぱい結果となりました。あとしばらくは、様子を見ることにします。

ガジェットカテゴリの最新記事