iPad Air2を使わなくなってきた…

iPad Air2を使わなくなってきた…

普段はMacを使っており、当然のようにiPad Air2も持っているのですが、家ではXperia Z Ultraを使っています。

家ではリビングとお風呂場、寝室でタブレットを使う機会が多いのですが、このうち、お風呂場ではXperia Z Ultraの防水機能が、寝室のベッドの中ではXperia Z Ultraの片手で持っていても苦にならない重さと、適当な大きさが気に入っています。

たとえば、映画を楽しみたければ、リビングのテレビにChromecastで映し出す方が高い質で楽しめるので、iPad Air2で観ることはほとんどありません。また、原稿を書くのであれば、iOSのBluetoothキーボードを使った日本語入力は使えないので、Macを使う方が効率的です。
タブレットが一台もなく、何を買おうかと悩んでいるのであれば、間違いなく万能選手のiPad Air2をオススメしますが、私にとってはiPad Air2の活躍場所がないというワケです。

唯一、活躍するのは出張中です。
出張中は、タブレットとしてよりもWiFiルーターとセカンドディスプレイとして活用しています。
iPadの電池の持ちの良さはピカイチで、出張中に電池の残量を気にする必要がありません。

また、ルーターとして使う場合、MacからBluetooth接続のテザリングがお手軽なので、これに慣れてしまうと他が面倒で仕方ありません。次のiPhoneは、防水に対応するとの話も出ています。本当に防水で出てくるのであれば、Xperia Z Ultraに取って変わるかもしれません。

さて、気に入って使っているXperia Z Ultraですが、Android 5.0を搭載したモデルが登場するのでは?と噂が出ています。新しいモデルが登場するのであれば嬉しい話で、バッテリーの持ちが改善するのであれば、入手して使ってみたいものです。

[amazonjs asin=”B00P1XGGM2″ locale=”JP” title=”WANLOK 2015 新設計 iPad Air2(2014) & iPad Air(2013) 透明強化ガラス保護フィルム NSG 日本板硝子社国産ガラス採用 ガラスフィルム 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 アップル アイパッド (iPad Air2 & iPad Air, 1枚組) 4562459351974″]

Appleカテゴリの最新記事