SiriにSMSを送ってもらうのが便利:Apple Watchレビュー(11)

SiriにSMSを送ってもらうのが便利:Apple Watchレビュー(11)

Apple Watchを使っていて便利だなぁと思うのは、歩いている最中でもSiriを使ってiPhoneが操作できるところです。歩いている最中でも何とかしてスマホを使おうとするので、IT機器に縛られた生活からは抜け出せないかもしれません。(笑)

私は、連絡にSMSを良く使うので、歩いている最中もApple WatchをSiriを使ってSMSを送信するのが最近のお気に入りです。腕時計に話しかけるのは、滑稽かもしれませんが、意外に小さな声でも認識してくれます。

ただ、呼びかけた時は、Siriの反応が鈍くしばらく待つ必要があります。デジタルクラウン長押しは、早々に入力モードに入るので、このタイムラグを嫌う必要は、こっちを使う方法があります。

あと、何度もか使っていると、突如として呼びかけに応じなくなることがあります。デジタルクラウン長押しでは、すぐに反応するので、これは区間検出の処理が正しく動作していないのかもしれません。

アプリ起動もSiriが使えるので、まぁなものです。使ったことがない方はお試し下さい。

[amazonjs asin=”B00VSGVVNA” locale=”JP” title=”Apple Watch スタンド, Spigen? 充電 クレードル ドック アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)”]

Appleカテゴリの最新記事