ライフハッカー:車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ

ライフハッカー:車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ

ガジェットは大好物なんですが、クルマも大好物で、時々、ライフハッカーにも関連のエントリーを書いています。

さて、今回もクルマ関係のエントリーを書いたので、こちらへも宣伝させて頂きます。

http://www.lifehacker.jp/2015/05/150526car_tax.html?cx_click=ranking

エントリーの中でも書いていますが、 車齢13年を超えるクルマに対して、さらに増税となります。
この増税に対して廃止・恒久化禁止を求める署名を募っている方がおられます。

私が出来ることと言えば、ライフハッカーにエントリーを書いて広く知ってもらうことくらいですが、発信者の方の力になれればと考えて、発信者のかと連絡をとりながらエントリーとしてまとめました。

納税の義務は果たします。しかし、根拠に欠き、取れるところから取るのは止めませんかね。需用の先食いをしているエコカー減税止めれば良いだけです。

さて、余談にはなりますが、クルマ関連のSNSとしてメジャーの「みんカラ」にも登録しています。参加されている方がいれば、友達になってください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/17283/profile/

執筆カテゴリの最新記事