今回は、クルマネタのエントリーです

今回は、クルマネタのエントリーです

ネタ切れなので、今回はガジェットネタのエントリーではありません。

このブログでは、そぶりも見せませんがガジェットと同じくらいクルマが好きです。

クルマと言ってもレーシングカーとモータースポーツが好きで、F1はグランプリのある週末は欠かさずテレビ観戦するほどです。

市販車に興味を持ち始めたのは30代に入ってからで、クルマを所有し始めたのもその頃からです。これくらいから日本最大級のクルマSNSサイトの「みんカラ」にも登録しており、時々エントリーを書いているので、興味のある方はこちらもアクセスしてください。また、みんカラに登録している方で、このブログを見ている方がいれば友達になって下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/17283/profile/

F1つながりで、屋根が開く

現在の愛車は、F1つながりです。

F1のセーフティーカーとして使われていた「メルセデス・ベンツ SLK55 AMG」です。F1で使われていたのは強化されたモデルですが、私のはノーマルモデルです。とは言っても、5.5L V8エンジンを搭載しているので、非常に刺激的なクルマです。F1で使われているものと同じクルマではありませんが、憧れだったので所有できて夢が叶ったことになります。

さて、私のクルマ遍歴の半分以上はオープン・2シーターです。

屋根が開かないクルマを所有したのは、シトロンのハッチバックだけです。(車種は、みんカラをご覧ください)
これも、マツダのロードスターに乗せて頂いたことがキッカケでオープンカーにハマってしまい、これ以来、オープンカーにぞっこんです。屋根が幌だったロードスターの時は、夏場の暑さにへこたれそうになったり、雨漏りに苦しめられたりしましたが、屋根が鉄のSLKになってからは、こうした苦労もなくなり不自由ありません。

オープン・2シーターなんて、世間から見れば不自由なクルマですが、私は、不自由な思いをしたことはなく非常に満足しています。世捨て人のようなクルマ遍歴なので、世間が空間やシートの数に、こだわるのがイマイチ響きません。正直なところ。

このブログでクルマネタを扱うことはほとんどありませんが、今後、クルマが関係するガジェットなどを充実させて行きたいと考えています。

その他カテゴリの最新記事