Apple SIMでT-Mobileを使ってみたところ爆速だった

Apple SIMでT-Mobileを使ってみたところ爆速だった

新年1回目のエントリーです。

年末年始の旅行用としてApple SIMを購入して、アメリカ国内でiPad Proとの組み合わせで使ってみました。

登録の手順は後ほど詳しくご紹介するとして、どの程度のスピードが出るか気になっていたので、スピードテストをしてみました。

爆速やないの

LTEで接続されて、ダウンロードが44.83Mbpsで、アップロードが16.56Mbpsとの結果になりました。スピードテストを実行した場所は、シカゴ空港のアメリカン航空のラウンジ内です。

なんとか使える程度の代物だろうと勝手にと想像していたのですが、そんなことはありません。つながる場所はでは、十分実用になる速度でつ使えることが分かります。

つながる場所と書いたのは、オーランドでは所々圏外になるケースもあり、使えないことがありました。

これからシカゴ市内を散策する予定なので、 自然史博物館やMicrosoft Storeで、どの程度のスピードが出るものか試してみたいと考えています。あっ。Microsoft Storeの前で、iPad Proを出すほどの度胸はないかw

ちなみに、空港のセキュリティチェックは、これはSurfaceなのか?と聞かれました。iPad Proの知名度はこれからかもしれませんね。

Appleカテゴリの最新記事