やっと到着したよ:OURA ringレビュー

やっと到着したよ:OURA ringレビュー

Kickstarterで、バックしていた指輪形のアクティビティトラッカー「OURA ring」が到着したのでご紹介します。

https://ouraring.com

今回は、少し新しい試みとしてビデオを撮影してみました。
2016年は、写真と文字だけではなく、今回のようなビデオコンテンツも増やしていきたいと考えています。

今回は、初回のレビューなのでファーストインプレッションとして撮影しています。

連携アプリで結果を確認

OURA ringで計測した結果は連携アプリで確認します。これは、iOS用とAndroid用があり、私はiOS用のアプリを使っています。

このアプリとOURA ringは、常に接続しているワケではなく、アプリを起動する度に接続してデータを吸い上げているような動きをしています。よって、睡眠計測の結果をみようとすると、朝は同期に構な時間がかかります。この類のアプリは、少しクセのあるUIになっていますが、OURA ringのアプリもご多分に漏れずです。しかし、一画面に多くの情報を表示しているわりに、見易くまとまっていて好感が持てます。

IMG_1178

使い始めて、まだ一日なのでたいしたことは言えませんが、週末には詳細なレビューがアップできればと考えています。

[amazonjs asin=”B017EIH4ZY” locale=”JP” title=”MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニター【日本正規代理店品】 カーボンブラック SH2BZ”]

ハードウエアカテゴリの最新記事