ケーブルレスイヤホンのEarinが充電されない。故障したのかな…

AirPodsを買いなさいという神のお告げなのか、2016年の6月に購入して平日は毎日使っていたEarinが5カ月で壊れてしまいました。

どのような状況なのか

現象は、Earinを入れておく充電ケース(カプセル)でEarinの充電のできません。というのも、イヤホンをカプセルに入れた時にフタにある充電ステータスを示すLEDが赤く光らないからです。

USBを使ってカプセルを充電している最中はイヤホンも一緒に充電できているので、フタのLEDも赤く光るのでカプセルの充電機構に問題が発生しているように見えます。Earinの場合、カプセルを使ってイヤホンを充電できないと、2時間しか使えないイヤホンになってしまうので、実質は使い物にならない状態です。

同じような現状が発生していないか検索してみると、2chでは同じようにカプセルを使って充電できなくなった方が居るようで書き込みを発見しました。その後は、書かれてなかったのでどうなったか分かりません。

カスタマーサポートへ問合せ

使っているEarinは代理店経由の物を購入しているので、2016年10月14日の深夜にモダニティのホームページから問合せを行ってみます。

以下の購入後のお問い合わせのフォームを使って連絡してみました。

ご購入後のお問い合わせ
*印欄は必ずご記入ください。

土日は定休日だと思うので、いまのところ返事はありません。週明けの早いタイミングで返事があれば、よいのですがどうだろうか…

同じような状況で困っている方がいる可能性もあるので、どうであれ情報共有の意味で状況は都度、ブログへ投稿していくつもりです。

記事をシェアする

YouTubeも見てみる!

あわせて読みたい