専用ケースだなコレ:最近、GPD WINで使っているケースを紹介するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前のエントリーで、3DS LL用のケースをGPD WIN用のケースとして使えて、オススメであることを紹介しました。

3DS LLのケースが使えるんですよ:GPD WINレビュー
3DS LLのケースが使えるんですよ:GPD WINレビュー
GPD WINくらいの大きさのガジェットは、15年近く使っているネオプレーンのケースに入れています。某氏から頂いたもので想い出の品です。 しかし、これだけ使い込むと「くたびれている感」が出てくるので、GPD...

このケースは収納力が高いだけカバンの中でかさばるので、もう少しコンパクトに持ち運べるケースはないかと探していたところ、ぴったりのケースを見つけたのでご紹介します。

スポンサーリンク

Inateckのインナーケースに付いているポーチがピッタリ

ピッタリなのは、Inateckのフェルト素材のインナーケースに付属しているポーチです。

ポーチもフェルト素材で、フタをゴム留めして使います。元々は周辺機器や充電器などを入れて持ち運ぶためのポーチです

IMGP2242

これが専用品かと思うどピッタリで、縦・横ともにジャストサイズでGPD WINがスッポリと収まります。

IMGP2241

このケースは、フェルト素材で型崩れを防ぐフレームが入っていないので、型崩れするのと衝撃に対する耐性は期待できません。持ち運ぶ時は気を使う必要があります。ケースのフタは、ゴムで留めるのでファスナーと違い簡単に使えます。

3DS LL用ケースとInteckポーチの比較

GPD WINを使い始めた頃は、3DS LLのケース唯一の選択肢だと考えていましたが、InateckのポーチがGPD WINで使えると知り複数の選択肢ができました。

3DS LLのケースとInteckのケースを比較すると、後者の方が少し小さいくらいですが、それでもカバンの中ではかさばらくなったので、気に入って使っています。

IMGP2244

両者を比較すると良いところと気になるところがあるので、ご紹介しておきます。

3DS LL用ケースの良いところ・気になるところ

良いところ
– 収納力が高く一緒に周辺機器を持ち運べる
– 型崩れせず、衝撃に対して耐性がある

気になるところ
– ファスナーが開け閉めしづらい
– 外皮の見た目がイマイチ

Inteckポーチの良いところ・気になるところ

良いところ
– GPD WINにジャストサイズ
– 普遍的でカジュアルなデザイン

**気になるところ
– 型崩れして、衝撃対する耐性がない
– 使い込むと毛羽立つ

Inateckのポーチを使っています

持ち運ぶ時にコンパクトに収めたいので、いまはInateckのポーチを使っています。
私は、インナーケースに付属していた物を使っていますが、単品でも購入できるようで¥599です。

気軽に購入できる価格で、他にも使い道があるので、気になる方は購入してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

関連記事一覧