2016年ベストバイ:買って良かったガジェット3つ紹介しておくよ(12月19日追記)

シェアする

2016年のまとめてとして、買って良かったガジェットを3つ紹介しておきます。

懲りずにガジェットを買いまったのですが、今年はライフスタイルに変化をもたらしたガジェットが多かったなぁと感じています。

スポンサーリンク

1. 家の鍵をオートロック化!『Sesame, by CANDY HOUSE』

IMGP2280

家の玄関のドアをオートロック化できるガジェットです。

ドア鍵のサムターンを覆うようなアダプタを取り付けて、スマホからこれをコントロールします。

https://www.candyhouse.co

カギを開けたあとは、オートロックするので鍵の閉め忘れがなくなります。

また、カギの開け閉めの履歴が残るので、出かけた時に家の鍵を閉めたかなぁと不安になった時もすぐに確認できます。

自宅に戻って、玄関ドアの近くまで来るとカギを開ける機能もあったりと、家のカギをほとんど使わなくなり、カギを開け閉めする煩わしさがから消されました。

自宅の鍵をオートロック化!『Sesame, by CANDY HOUSE』レビュー
自宅の鍵をオートロック化!『Sesame, by CANDY HOUSE』レビュー
自宅玄関の鍵をオートロック・アンロックが出来るすぐれもの『Sesame, by CANDY HOUSE』 Kickstarterで出資していた、家の鍵をスマホで開けられるガジェット『Sesame, by CANDY...

Sesameは、公式サイトから購入です。

日本人スタッフがいるので、ある程度のサポートは期待できると思いますが、日本の代理店が付くと買いやすくなります。

来年の展開に期待ですね。

2. 完全ワイヤレスの『Earin』

IMGP1626.JPG

一般販売が始まってから買ったので、Kickstarterで手に入れた人達よりも半年ほど遅く使い始めました。

で、使ってみると「いやぁー、もっと早く買えば良かった」と後悔でした。

EARIN
From the incredible acoustic detail and clarity, to the breathtaking audio experience, Earin® is the new standard for true wireless stereo audio.

Earinを使った衝撃は、はじめて無線LANを使った時と同じくらいでした。

って、多くの人は、無線LANがある状態でPCを使い始めたかもしれませんが、この逆を想像してください。ケーブルが邪魔で仕方ないです。

これまでのBluetoothイヤホンと比べて、イヤピースを結ぶ左右のケーブルがないだけですが、想像以上の開放感が得られて、音楽に集中できるとは思ってもいませんでした。

EARINを1週間つかった印象をまとめておくよ:EARINレビュー
EARINを1週間つかった印象をまとめておくよ:EARINレビュー
多くの方がレビューを書いているので、いまさら感はありますが1週間使った印象をまとめておきます。 ペアリング出来ない時の対処方法 私は、iPhone 6s Plusとの組み合わせで使っています。 使い始めは、これとペ...

もうひとつ、Earinのが着け心地の良さに感動しました。これを2時間以上着けていても耳が痛くなりません。

あまりにも着け心地が良いので、飛行機に乗っている時の耳栓変わりにEarinを使うほどです。

AirPodsはEarPodsと同じ着け心地で、耳栓変わりにはならないので、こうした使い方ができるのもEarinならです。

最後は、Earinは音途切れや片耳しか再生されない現状が発生します。

私が使っているiPhone 6s PlusとOne Plus 3の比較では、iPhoneの方が安定して使える印象です。

3. 嫌な臭いを解決『プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20-W』

IMG_0936.JPG

これは、トイレの臭いはもちろんのこと、照明をオン・オフする煩わしさも解決してくれます。

また、芳香剤を買わなくなりました!

芳香剤は、好みのものを買うのですが、キツい香りだったと微妙に違うことがあります。

こうした物を買ってしまうと、しばらくのあいだは我慢して使わなければならないのが苦痛でしたが、これも無くなりました。

どれも地味ながら、毎日使うトイレを快適にしてくれる素晴らしいガジェットです。

トイレの必需品:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20-Wレビュー
トイレの必需品:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20-Wレビュー
照明はオフにし忘れることが時々あって、トイレの照明なんてその最たる例です。 トレイに入ればオン、トイレから出たらオフと決まり切っているので人感センサー付きの電球に切り替えようと前々から検討していました。 Am...

気になるのは、待機時にファンがフル稼働するので動作音が結構大きいのと、フィルター掃除が面倒です。

購入したのは旧型で、買うならば新型の「IG-HTA20」が発売されているので、いま購入するとすればコレになります。

スポンサーリンク

シェアする

関連記事一覧