Xiaomi Mi Band 2レビュー:iPhoneとの組み合わせだと上手く動作しない?

購入当初からOnePlus 3との組合せで使っていたので、これまで気付かなかったのですが、Xiaomi Mi Band 2をiPhone 6s Plusとの組合せで使うと、コンパニオンアプリ側に計測結果が反映されません。

スポンサーリンク

読みたい項目へ移動する

動作状況は?

具体的には、iOS用のコンパニオンアプリとは接続できています。

これで同期できるのか、歩数と心拍の計測結果だけで睡眠計測の結果はなぜか同期されません。また、歩数に関しては、今日分は確認できるのですが記録として残らないので累計の結果が確認できません。

アラームや通知、アイドルなど、スマホと連携する機能は上手く動作していて、バンドで計測した結果がアプリ側に反映されていません。

計測を記録して、週や月単位で結果を確認するのもフィットネスバンドを使う理由ですが、iPhone 6s Plusとの組み合わせでは、こうした使い方ができません。

New photo added to "Camera Roll"

Apple Healthと連携すると睡眠計測の結果が反映されるので、Mi Fit側で表示ができないのかもしれません。原因は分かりません。検索しても同じような情報が見つからないので私の環境だけかもしれません。

Mi Band 2を使い始めてからファームウェアがアップデートが2回行われます。
いずれかで上手く動作していたのかもしれませんが、Mi band 2のファームウェアバージョンが1.0.1.47、Mi Fitのバージョンが2.4.0の組み合わせでは上手く動作しません。

Mi Band 2をiPhoneで使うことを検討しているならば、最悪、すべての機能が使えないことも覚悟して購入した方が良いです。

電池の持ちは抜群

Mi band 2を使いはじめて1ヶ月以上が経過します。

お風呂以外では常時身に着けていますが、この間充電したのは1度だけなので、電池の持ちはMi Band 1と変わらない印象です。

これば出張にも着けて行っても、充電なしで乗り切れるので充電機ケーブルを持っていく必要もありません。充電の手間がかからないのがMi Band 2の美点です。

電池の持ちが良いフィットネスバンドを探しているかつ、Androidを使っている方にはオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

関連記事一覧