3.5Lの大容量!Anypro 超音波式加湿器 CF-2530A レビュー(5/13更新)

ガジェットではありませんが、気に入って使っているものをご紹介します。

週末は、書斎(と言ってもPCがある部屋ですが)籠もることが多く、ここで原稿書きなどの作業をしていることが多く、集中力して作業できる環境作りに凝っています。

最近は、加湿器を使うのに凝っています。

冬場は、加湿することで感染症の予防に効果があると言われてますが、夏場でも加湿器を使っていることがあります。理由はアロマオイルを一緒に使ったリラックス効果です。

ただ、きっちりメンテをしないと衛生面でのデメリットの方が大きくなるようなので、注意して使う必要がありそうです。

加湿機は手入れしないと死に至ることもある! - NAVER まとめ
空気清浄機にも加湿機能があるものでも、しっかりメンテナンスしてカビを発生させないようにしましょう。

大容量3.5Lの超音波式加湿器

話しが逸れました。

いま使っている加湿器は卓上サイズでタンク容量が100mlと小さいものです。

もう少し大きな物が欲しいと考えていたところに、Anypro様よりレビュー品提供のお話しを頂きました。これの使用感などをご紹介したいと思います。

いま使っているのは、同じAnyproのLM-008です。今回ご提供頂いたのはCF-2530Aです。

フロアランプのようにも使える

大きさ以外でLEDが付いているのも同じですが、LM-008はキャンドルランプのような光り方でしたが、CF-2530Aはフロアランプのように光ります。

また、サイズが大きいのかLEDの光り方も幻想的でフロアランプのつもりでも使えます。

DSC00488

ミストの吹き出し方向が決められるの良い

また、ミストの量と吹き出し方向が調整できるのも、これまでと違うところです。

床に設置すると、コンセントに近い場所になって部屋の隅になりましたが、吹き出しの方向が調整できるので、ひたすら壁紙に向かってミストを噴射することもなくなります。

DSC00489

水の残量もひと目で確認できる

もうひとつ、これまで使ったLM-008は水の残量を確認するには、カバーを空ける必要がありましたが、CF-2530Aはタンク部分が透明になっており、見ただけで確認できるところも気に入っています。

DSC00490

お気に入りのアロマオイル

最後に使っているアロマをご紹介しておきます。

私は、NAGOMI PUREエッセンシャルオイルを使っておりAmazonで¥1,000で購入できます。いくつかテーマが決められており、私はコンセントレーションがお気に入りです。これは、6種類のオイルがセットになっていて、この中のペパーミントが気に入っています。

DSC00491

シェアする

関連記事一覧