3度目の正直、SwitchEasy CoverBuddy for iPad Pro 12.9を購入しました

所有しているiPad Pro 12.9では「SwitchEasy CoverBuddy for iPad Pro 12.9」を気に入って使っていました、

キッカケは、日本代理店のセンブンシーズ・パスタ様にレビュー品の提供して頂いて使い始めました。使い勝手が良くて、とても気に入っていたのですが、耐久性がなくてケースが割れてしまい使えなくなります。

7seas-pasta GADGET & INTERIOR Life Style - SwitchEasy,AirMask,iPhone 6/6s case,CARAMEL,KETCHUP,COCONUT OIL,etc.
ガジェット&インテリアライフスタイルを提案するセブンシーズ・パスタ | 7seas-pasta | 大阪市中央区南船場 |東京都港区南青山 | 日本総代理店SwitchEasy・ガジェット・iPhone ケース・輸入雑貨・ココナッツオイル・キャラメル・ケチャップ・食品・インテリア・デザイン製品 | USA | プロダク...

レビューをいくつか書いているので、よければご連絡ください。

YASUOS.com
ガジェット系レビューブログ。ニッチなガジェットネタやスマホやタブレットのレビューをお届けします。

未練のあるケース

その後、いくつか別のケースを試したのですが、SwitchEasyのケースを超える使い勝手のケースを見つけられず、未練が残っていました。

久しぶりにSwitchEasyのサイトを見ると、新色「Space Gray」のケースがライナップに加わっています。もしかするとケースの素材が変わり強度が上がっている可能性もあります。また、セールのタイミングで$27.99で入手できたので、絶好のチャンスと判断してSwitchEasyから直接購入しました。

Switcheasy
SwitchEasy™ Limited, founded in 2005, is dedicated to creating innovative, functional accessories for the urban lifestyle.

レビュー品として提供頂いたケースが2つになるので、今回で3つ目です。3度目の正直になるので、これで壊れなければ良いのですが。

使い勝手の良さは変わらず

SwitchEasyのサイトで注文すると国際郵便で1週間ほどで到着しました。Paypalで支払うので、購入にはこれのアカウントが必要です。

久しぶりに使ってみましたが、使い勝手の良さは変わらず最高です。

これを超えるiPad Pro用のケースはないと断言できます。理由は、iPad Proをテーブルに平置した時に、ケース裏にあるApple Pencilケースが足になって、iPad Proに適切な角度を付けてくれるところです。

DSC00868

これのお陰でウェブサイトや電子書籍が見やすくなります。簡単なことですが、他のケースでは同じことができません。

また、ケース薄さと重さも変わらずで負担に感じる重さと厚みではありません。

素材は変わらずだが、しっかり感が増している

ケース素材はポリカーボネートです。素材変更の説明はないので、今回購入したケースも変わっていないはずです。

しかし、表面処理だけが違っていて、ラバーコーティングがされているのか触り心地がしっとりしています。

DSC00871

もうひとつ、ケースの強度が上がっているのか、ケースの端を持って左右に振るとケースのねじれが、以前のそれよりも少なくように感じます。以前使っていたものが手元にないので比較できないのが残念です。

また、Apple Pencilを収納する部分をグリップにして持ち運びできるようになっていますが、ここの取り付け以前の物はグラグラしていて頼りない感じでしたが、新しいものはしっかりしています。

DSC00872

これまでのケースも電源ボタンとボリュームボタンが配置する角に強い衝撃が加わると、ここれからケースが割れ始めます。今回購入したケースも同じか分かりません。今後の検証です。

DSC00869

使い始めて2週間ほど経過しますが、いまのところケースは割れていません。今回購入したケースは、しっかり感も増しており、手触りも良いので、すごく快適で気に入って使っています。

シェアする

関連記事一覧