韓国みやげ:これは完全にアウトだよね…

韓国へ行った時に、スマホの裏面に付けるリングをお土産で買ってきました。

駅中の仮設店舗で3,000ウォンで投げ売りされていたもので、これ完全にアウトなんですが、リンゴマーク付きな上に「Designed by Apple in California」の文字まで入っています。iPhoneのリンゴマークの下あたりに貼り付けることを想定で造られているのかもしれません。

それっぽいパッケージデザイン

パッケージは清潔感を感じる白で、Apple周辺機器で良く使われていそうなフォントで「Ring」と直球の商品名が書かれています。

DSC01073

パッケージサイドには「Ring Design for better life」と書かれていたりと、ツッコミどころは満載です。

DSC01074

パッと見は良いけどね

素材は、台座部分がプラスチックでリング部分は金属です。

よく見るとリングの部分にバリがあったり造りは安っぽいですが、部分が台座に対してリングが直角に固定されてスタンドとしてはしっかり機能しそうなので、3Mの両面テープが使われていたりと、機能的には問題なさそうです。

DSC01076

DSC01079

コレクション用に購入したので使っておらず、実用性はまったく評価できていません。

コピー品なので買うのはどうかと考えましたが、コレクション用に欲しくて買ってしまいました。こういう奴がいるからコピー品が蔓延ることになるんですよね。ダメですね。

シェアする

関連記事一覧