カードサイズのモバイルバッテリー「MOCREO LAVO 2500mAh」レビュー

モバイルバッテリーを新調しました。

旅行用に、ANKERの20,100mAhのバッテリーを愛用しています。これはバッテリー容量の割に350gと軽い方ですが、普段使いには大きいのでかさばります。

普段使いには、5,000mAhのバッテリーを持ち歩いていたのですが、スマホのバッテリーが持つようになったので、これほどの容量のバッテリーを必要としません。最近は、モバイルバッテリーを使い切ったことがありません。

もっと小さなバッテリー容量で構わないので、持ち運びやし易いモバイルバッテリーがないかと探していて、イメージに合うものを見つけたでご紹介してします。

MOCREO LAVO 2500mAhを購入した

購入したのは「MOCREO LAVO 2500mAh Ultra-Slim Portable Power Bank External Battery Pack with Built-In Micro USB Cable」と、名前は長いけど小さくて薄いモバイルバッテリーです。価格は、Amazonで¥899なので気軽に買えます。

MOCREO® 2500mAh Ultra-portable Power Bank Pack Universal Backup External Battery Charger for Most Micro-USB Enabled Devices W/ Built in Micro-USB Cable - ( No Lightning Adapter Included for iPhone or iPad )(White) | MOCREO - Be Creative, Be Moved
Level A Li-polymer Rechargeable B

これのサイズは95mm(H) x 62mm(W) x 6mm(D)で、クレジットカードよりもひと回り大きい程度のサイズなのが特徴です。重さは、ホームページでは70gになっていますが、計ってみると57gで軽くなっていました。

DSC01099

この大きさと重さであれば、毎日持ち歩いても負担になりません。ただ、出力が1Aなので充電速度は期待できませんが、携帯性とのトレードオフと考えています。

Galaxy S8+で使うんだよね

MOCREO LAVOは、microUSBケーブルが一体になっていてケースの溝に沿ってはめ込めます。私は、Galaxy S8+を使っているので、microUSBをType-Cコネクタに変換しないと充電できません。Type-Cバージョンがあれば、価格が安いので即買いしそうです。

DSC01096

さて、何か良いものがないかと探してみると、いま時は必ず答えが見つかるものです。Amazonでストラップ付きのType-C変換コネクターが売られていたので購入して、サムネイルのように、MOCREO LAVOから出ているのケーブルに巻きつけて、一緒に持ち歩ける工夫をしています。

DSC01100

こだわりがある人向け

モバイルバッテリーなんて元々小さいので、これほど大袈裟に書くほどの物でもないかもしれませんが、ここは拘りってことで。私と同じような拘りを持つかたは、この組み合わせはお勧めですよ。

シェアする

関連記事一覧