F1 GPを観に鈴鹿へ行ってきたよ:ウォール越の景色編

レース最中やレースカーの写真は、メディアには勝てないので周辺で得た写真をコメントと共に公開する2回目です。1回、2回目は、以下に公開していますので、よろしければご覧ください。

F1 GPを観に鈴鹿へ行ってきたよ:ホンダ編
F1 GPを観に鈴鹿へ行ってきたよ:ホンダ編
レース最中やレースカーの写真は、メディアには勝てないので周辺で得た写真をコメントと共に公開しておきます。 一回目は、ホンダ編です。 CIVIC Type-R GPスクエアのホンダブースに、現行型のCIVIC T...
F1 GPを観に鈴鹿へ行ってきたよ:ウイリアムズ編
F1 GPを観に鈴鹿へ行ってきたよ:ウイリアムズ編
レース最中やレースカーの写真は、メディアには勝てないので周辺で得た写真をコメントと共に公開する2回目です。1回目は、以下に公開していますので、よろしければご連絡ください。 今回は、ウイリアムズ編です。 4...

最終回は、ウォール越しに見えた景色をご紹介します。

ウォール越しに見えた景色

V1, V2, VIP席のチケット所有者に決勝終了後、メインストレートを解放するイベントがあったので、これはチャンスと思い参加してきました。

グランド スタンド

メインストレートからグランド スタンドを観るとこんな感じです。壮観でした。

DSC01376

ニコ・ロズベルグ

1コーナー側からメインストレートに入ったので、早足で表彰台に向かっていると、F1解説者をしているニコ・ロズベルグがウォールから顔を出してくれました。男前ですな。

今回の勝利者インタビューは、佐藤琢磨でしたが土曜の夜に決まったそうです。

DSC01381

小松礼雄さん

勝利者インタビューが終わり、ハースの前を歩いていると小松さんがいました。この後、呼びかけに応えてくれてファンサービスをしてくれました。

DSC01388

この時の様子は、動画に撮っていてYouTubeに公開しているので、よろしければご覧ください。

アイスを食べるハースのスタッフ

ハースのスタッフには配られたアイスを食べていました。暑い日だったので美味しかったとおもいます。結構、アットホームな感じのチームなんですね。いっきに好きになりました。

DSC01390

クリスチャン・ホーナー

ハースを離れると歩きながらインタビューを受ける、クリスチャン・ホーナーも見かけました。近年は苦労が多いのか少し老けた印象を受けましたが、私が知っているのが少し若い頃だけかもしれません。

DSC01392

仕事を終えたデイモン・ヒル

後ろ姿ですが、解説を終えて帰るデイモン・ヒルです。決勝日は、デモランだけではなくレース解説もしていたようです。

DSC01395

VERが盛り上げてくれた!

ピットウォールに置かれていた「VER P2」のサインボードです。「VER」はマックス・フェルスタッペンで「P2」は2位を表しています。マックスは、レースを盛り上げてくれましたよね。

DSC01402

津川哲夫さん

写真が小さいのですが、DHLのL下あたりのちょんまげの人は、モータスポーツジャーナリスの津川哲夫さんです。決勝日は、メディアには出てなかったと思いますが取材には来ていたようです。

DSC01403

シェアする

関連記事一覧