fitbit ionicのアプリストアがオープンしましたね

fitbit ionicのアプリストアがオープンしました。2018年1月の国内販売開始に向けて、準備が整いつつある状況です。

このエントリーを書いている時点で、ウォッチフェイスは選択できる程度の数が公開されています。アプリはシンプルな多くて、凝ったものは開発に時間がかかるのためか、これからという感じですが、思ったよりも多くのウォッチフェイスやアプリが公開されています。

New photo added to gallery

自作のウォッチフェイスとアプリを公開しています

私も開発していた以下のウォッチフェイスとアプリをストアに公開しました。

  • Moji Dokei(ウォッチフェイス)
  • FlashLight(アプリ)
  • Stopwatch (アプリ)

Moji Dokeiは、ウォッチフェイスで最初に作ったものです。
fitbit ionicは、日本語フォントは一種類しかないので、言語設定に関係なくすべて英語表記の時計です。

New photo added to gallery

FlashLightは、次に作り始めたアプリで、fitbit ionicの画面をライト代わりに使うものです。ライトを点滅する機能もあるので、夜道をウォーキングやジョギングするときに使えるのではないかと考えています。

New photo added to gallery

Stopwatchは、3番目に作り始めたアプリです。最初に出来上がったものは、秒の更新処理が1秒以内に収まらず、ストップウオッチにないような代物でした。計算量と描画を見直ししたことで、ストップウォッチとして機能するようになりました。

New photo added to gallery

もうひとつ準備中です

もうひとつ、ウォッチフェイスを準備していて、表示内容やサイズ、量などを抑えたウォッチフェイスにしたくて開発をしています。

Small-Face-screenshot

ほぼ、自分の欲求を満たすために開発したものですが、時々、こう言ったのにしたくなるんですよね。

シェアする

あわせて読みたい