ありがとう! 2017年

2017年も残りわずかとなりました。

今年は年末・年始のバケーションに出かけることもなく、のんびりと過ごしています。このエントリーが公開される頃には、年越しのために実家に向かっているはずです。

2017年の変化

YouTubeに動画を投稿するようになり、休日は撮影を理由に外出する機会が増えました。

もうひとつ、今年は年賀状を出しませんでした。形式ばったハガキのやりとりは、無意味かなぁと思い始めたからです。近況を伝えるならば、他にもいろいろと手段がある時代ですからね。また、郵便局に関しては、こんな話もあるようで必要であれば時間をかけてご挨拶をしていくことにします。

パンク寸前の郵便局、現場で働く人たちから続々と悲鳴 : 市況かぶ全力2階建
これまで年末の修羅場はゆうパックでも佐川でもパンクしたら最後はヤマトが引き受けて何とか配達してたらしいんだけど、今年は働き方改革ってやつでその荷受けを「しない」らしいので、今年はゆうパックと佐川がパンクしたらマジで荷物届かなくなる、らしいです。今までそん

All Aboutの人気記事ランキングで何度か1位になったこと、SPA!などのPC系の雑誌以外にも関わることができこと、改めてライフハッカーに記事を書き出したのも2017年の変化でした。

2018年も引き続き

ブログの更新頻度は相変わらずで、下手すれば5日程度放置していたこともあったので、最低でも週に3本はエントリーを公開することを目標にしたいと思います。

もうひとつ、YouTubeに動画を投稿するのも楽しいので、定期的、例えば、週に1本程度は公開したいと考えています。動画撮影は、SJCAM SJ7 StarとSJCAM Gimbalの組み合わせです。この組み合わせだと、気軽に持ち運べるのとアクションカムとジンバルの連携も取れているので、当面は機材を固定して使いこなす努力をして行きたいです。

最後に、2018年は日々の運動量を少し増やしたいと考えています。ただ、長く続けるためにも生活に上手く取り込む必要があるので何か工夫が必要です。

2018年もマイペースで進めて行きます。

良いお年をお迎えください

皆様、良いお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いします。

記事をシェアする

YouTubeも見てみる!

あわせて読みたい