fitbit ionicのカテゴリーを作りましたと、クロックフェイス収益化その2

fitbit ionicの注目度が高くなっているのか、これをキーワードにアクセスしていただいているので、専用のカテゴリを用意しました。

fitbit ionic | YASUOS.com
「fitbit ionic」の記事一覧です。

ブログのタイトル下にあるメニューバーの「ガジェット・PC」からもアクセスできるので、エントリーを参照しやすくなったと思います。ご活用いただければと思います。

有料クロックフェイスを買ってみた

Playストアで¥110で売られている、fitbit ionic用のクロックフェイスを収益化の参考として購入してみました。

クロックフェイスは、カシオのG何とかにインスパイアを得たようなデザインで、アイキャッチ画像は一部です。

Classic Digital Faces - Watchface for Fitbit Ionic - Google Play の Android アプリ
古典的なデジタル時計のスタイルで作られたFitbitイオン性のために設定見た顔、

5種類のデザインを選ぶことができて、インストールのボタンを押すとfitbitのコンパニオンアプリが起動して、クロックフェイスをダンロードしてインストールする仕組みです。こう書くと面倒にも思えますが、ボタンを押すだけでの簡単なお仕事です。

New photo added to gallery

クロックフェイスのダウンロードは、ストアのURLを指しているだけに見えるので、これが流出すると誰でもダウンロードできることになりますが、販売価格とのバランスです。他に、Android用のアプリもメンテする必要があるので手間はかかります。

しかし、多くのユーザーが慣れているアプリの購入を収益化の手段としてている点は、わかりやすくて敷居の低い方法です。私もこの方法をトレースしようかと検討しています。

シェアする

あわせて読みたい