MacBook Air 11″のキーボードライト

NO IMAGE

購入前は、キーボードライトが必須と思っていながら、いざ使い出すと無くても良いかなぁと思いだすので、自分勝手なものです。

さて、そのキーボードライトですが、Fn+F5, Fn+F6で光量が調節できるのをご存じでしょうか?

私は、永らくMacBook Proを使っていて、キーボードに刻印されているアイコンも見ているはずなんですが、全く気にしておらず、恥ずかしながら知りませんでした。 

私、薄暗いところで、Macを使っていることが多いので、このキーボードライトは重宝しているのですが、MacBook Air 11″に限っては、ライトが眩しいなぁと感じたので、光量を調整できないものかと調べていて、Fn+F5, F6で調節できることを知りました。ちなみに、デスクトップ用のキーボードは、F5, F6には何も割り当てがありません。

 

Appleカテゴリの最新記事