とっかえひっかえの入力デバイス(4)

NO IMAGE

今回は、話題を逸らしてタッチパットの話です
私が変な性格なのか、触った感触、使った感触に拘る人間です。
最近愛用しているMacBook Air 11″のトラックパットの使い心地が気になります。このマシン、トラックパットを触った感じが、ツルツルしていて誤操作をすることが多いのです。このツルツル度合いは、好みの差かもしれませんが、私にとってはイマイチで、もう少し抵抗というか、摩擦がないと触った感じがしません。実際、ツルツルしすぎで、スクロール出来ないことが何度かありました。

続きは、[more]をクリックして下さい。

どれだけ、私と同じように感じているのか分かりませんが、トラックパットに保護フィルムを貼り付けることで、好みの感触ことを発見しました。詳しくは、今週のライフハッカーに書いていますので、そちらで読んで下さい。
しかし、こうしたところまで、拘ってコンピュータと付き変えるのは、Macならではですね。Windowsでは、トラックパットのフィルムなんて見たことがないので、こんなことまで気になるのは、Macを使う人達だけなのかもしれませんが、工夫すれば解決できる、Macで良かったと感じた出来事でした。

トラックパットの感触に不満を感じているのであrば、是非ともお試し下さい。

Appleカテゴリの最新記事