クルマのエアコンについて知っていそうで知らないこと

NO IMAGE

今週のライフハッカー第二弾は、クルマネタでした。

クルマのエアコンについて知っていそうで知らないこと : ライフハッカー[日本版]

定期的にクルマネタを入れているのは、私を良く知る方であれば、にんまり来ると思います。

さて、今回は、エアコンネタとしました。
冷風を顔に当てるのは、オープン乗りであれば、既にご存じの方が多いと思います。私は、NBロードスターに乗っている時に、よく活用しました。また、外気を取り込まないのも、NBロードスターは、エアコンが搭載されておらず、内部循環を使っていたので、その時に知りました。まっ。外気を入れなくても、機密性は高くないクルマです。

最後の設定温度と燃費の関係は、今回の記事を書くの調べ物をしていて、得た知識だったので、記事にしてみました。

関係ないですが、最近のエントリは、編集部でいくつか足されたり、ごそっと削除されている部分があったり、するので、結構ショックを受けています。第三者の目線が勉強出来るワケですが、出来るならば、編集する方の手間を取らせないように、頑張らねば。

執筆カテゴリの最新記事