第92回 タブレットを市場を席巻できるのか?「Nexus 7レビュー」(1)

NO IMAGE

Androidケータイの歩き方は、Nexus 7のレビューです。

Androidケータイの歩き方:第92回 タブレットを市場を席巻できるのか?「Nexus 7レビュー」(1)|gihyo.jp … 技術評論社

Nexus 7のサイズ感は絶妙ですが、用途しだいと言う印象です。ただ、iPadの製品クオリティを知っていると、少々、ちゃちい感じというか、実用一辺倒な造りが気になるところです。

で、iPadを持っているのに、どうしてAndroidタブレットが気になるかと言えば、ATOKが使えるからです。

iPadの満足度は、非常に高いのですが、唯一、日本語入力ソフトが選べないのが不満点だからです。ユーザーから見れば、日本語入力ソフトが選べるのは、メリットにもなりますが、興味の無い人にとっては、混乱の要因になるので、いまのAppleを考えられば、余程のことが無い限り、他の入力ソフトが選べる状況にはならないはずです。

何かを創り出すためのツールとしては、Nexus 7は不向きかもしれませんが、どこまで出来るのか検証していきたいと考えています。

Androidカテゴリの最新記事