日常になりはじめた Google nexus 7

NO IMAGE

[singlepic id=112 w=320 h=240 float=none]

Nexus 7を使い始めるようになってから、Macの前に向かっていない時は、ほとんどコレを持って家を移動しています。と言っても、広い家ではないので、書斎とリビング、寝室を移動しているくらいですが。

iPadも持っているのですが、こっちは、すっかり使わなくなりました。
言い尽くされていますが、やはり大きさと重さですね。これを使うと、iPadの重さは悪のようにも感じます。

となれば、より軽いiPad miniも気になるところですが、用途が完全に被ってしまうので、購入を見送っています。実機を見て触った限りでは、少し大きいかなぁという印象ですね。Appleの製品には、後追いではなく、半歩でも先に進んだ物を期待しているんですよね。

また、ようやく発売されたdockは、充電中に情報表示ができるので、さらに活躍の幅を広げてくれそうな予感を持っています。

nexus 7の動作速度には不満がありませんし、アップデートも迅速に行われます。
ここまで時間がかかりましたが、ハードとソフトの足並みがそろいはじめ、Google自身が手掛けることによるスピード感が加わって、Androidもようやく使える感が出て来たと感じています。

Appleが作った下地ですが、垂直統合で進めるのが一番ということでしょうか。

 

Androidカテゴリの最新記事