Micro Solution PRO GUARD™ HD Professional Front filmレビュー(2)

NO IMAGE

[singlepic id=189 w=320 h=240 float=center]

元々、液晶保護フィルムを貼らない派なので、多くのフィルムを貼って来たワケではありませんが、購入したMicro Solutionのフィルムは貼り易い印象です。

スマートフォンと比較すると、Google Nexus 7の液晶が7インチと大きいので、フィルムを貼るのに失敗するかもしれないなぁと考えていたのですが、取り越し苦労でした。

貼り付けた時の手順をご紹介しておきます。
まずは、付属のクロスで液晶面の汚れを念入りに拭き取ります。これは、付属品とは言え侮れなくて良い品なので、以降もクリーニングに使えます。次に、ブロワーでホコリを飛ばして綺麗にします。これで、下準備が出来たので、液晶保護フィルムを液晶面に合わせて位置決めをします。

では、液晶面に保護フィルムを貼り付けていきます。
液晶保護フィルムの台紙は、二つに分けられていて、まずは、片方三分の一分の台紙を剥がして、その後、残りの台紙を剥がして貼りつけていきます。片方の位置決めして貼り付ければ、大きなズレが出て来ることはないワケです。

貼り付けた後は、気泡が若干残りますが、付属のクロスで丁寧に拭いていけば、気泡が無くなります。

[nggallery id=24]

ハードウエアカテゴリの最新記事