Micro Solution PRO GUARD™ HD Professional Front filmレビュー(3)

NO IMAGE

[singlepic id=191 w=320 h=240 float=center]

質の悪い液晶保護フィルムだと、液晶画面の薄い膜が出来たようになり、画面が見づらくなりますが、このフィルムは、Nexus 7の画面をよく見ないと貼り付けていることすら気づかないほど、透明度が高いフィルムです。

フィルムを貼り付けた時の使い心地ですが、貼り付ける前のガラス面に指を滑らせていたことを考えると、少し摩擦を感じます。例えるならば、ポリエチレンで出来た風呂桶の表面に指を滑らせているような感じです。

さて、このフィルムのウリは、皮脂汚れを目立たなくなることです。
写真は、Nexus 7を一週間程ほどクリーニングせずに使った状態です。画画面を点灯していれば、目立つことはありませんが、これだけの期間クリーニングしていないと、画面を消灯していると気になります。皮脂汚れが全く付かないということはなく、少々の汚れであれば、目立たないと捉えるのが正解です。もちろん、付属のクロスでクリーニングすれば綺麗になります。

Amazonで購入すると、1000円を少し切る程度で購入できます。
透明度が高く液晶画面が見づらく、使い心地も変わらない。また、貼りやすかったので、満足度の高い液晶保護フィルムです。次、何かの液晶保護フィルムを買うとすれば、マイクロソリューションの製品を選択します。

[nggallery id=24]

ハードウエアカテゴリの最新記事