HyperJuice 60Whで12時間戦えるか?(1)

HyperJuice 60Whで12時間戦えるか?(1)

最近、出張続きで、MacBook Air 11インチで仕事をしているのですが、これ意外にバッテリーが持ちません。私の感覚だと、三時間くらい使えれば、良いところって感じです。

最近は、外出先で充電ができるところが増えたといえど、まだ、多くはなく、地方に行けば絶望的です。(地方へ行くことばかりです)

そこで、外部バッテリーを購入してみました。
MacBookユーザーにはお馴染みの「HyperJuice 60Wh」です。もうひとつ大きい100Wは、より長い駆動時間が魅力的ですが、持ち歩くことを考えると、60Wの大きさと重さが適当だと判断しました。あと、これに加えて、Macsafeアダプタとケーブルを購入しています。

HyperJuice 60Whの方は、楽天のアクト・ツーオンラインショップで、17,000円にでセール販売されていたので、ポイントを6,000程使って、11,000円で購入しました。

Magsafeアダプタとケーブルの方は、amazon.co.jpで、セット販売されるものを、1,870円で購入しています。

アクト・ツーのセールと楽天ポイントのおかげで、通常よりは費用をかけずに、揃えることができました。

このセットで、どの程度、バッテリー切れを回避できるのか、今日、出張なので、使ってみた感想をご報告します。

Appleカテゴリの最新記事