Microsoft Wedge Touch Mouseレビュー

Microsoft Wedge Touch Mouseレビュー

VoviTab note 8で使うために、『Microsoft Wedge Touch Mouse』を購入しました。

Windows 8.1は、タッチ操作が可能ですが、デスクトップアプリを使う時は、マウスがあった方が俄然便利なので、これを購入したというワケです。

このマウスは、必要最小限の大きさと凹凸や余計な装飾がない、ミニマルデザインが特徴です。この見た目が気に入ったのであれば、『買い』とも言えるかもしれません。

デザインの特徴にもなっているサイドパネルの金属は、持った時にひんやりします。これが、存在感を主張しているようにも感じます。なかなか、面白い素材の組み合わせで造られています。

個人的には、大きなマウスが好みで、Windowsを使っていたころは、同じマイクロソフトの大型マウス『IntelliMouse』を好んで使っていました。『Wedge Touch Mouse』は、モバイル用の小型マウスなので使いづらいかも」と思っていたのですが、長時間使ってもストレスを感じないマウスです。

唯一、残念なところは、マウスボタンをクリックした感じが、少し渋いところです。これは、使い込めば解決するかもしれません。

Wedge Touch MouseとVivoTab note 8との組み合わせで使うと、時々、マウスカーソルがつっかかるように動く時があります。深く追求していませんが、VivoTab note 8のBluetoothをオフにして、再度、オンにすると上手く動作するようになります。

ハードウエアカテゴリの最新記事