Firefox OSのアプリを造ってみた(公開)

Firefox OSのアプリを造ってみた(公開)

開発していたFirefox OSのメモ帳アプリをKeonで動作確認し、最適化を行ったあと、Firefox Marketplaceにコミットにしました。

コミットしたアプリの最終版のスクリーンショットを公開しておきます。

memo01

memo02

memo03

Firefox Marketplaceにも審査はあります。

レーティングは自身で申請を行う必要があるので、少々面倒でしたが、iOSと比較すれば楽なものです。

審査は、おおよそ4営業日くらいかかるようなので、問題がなければ、19日の週には公開されることになるのでしょうか。

公開を楽しみに待つことにします。

さて、今回開発していたアプリをKeonで動作検証していて感じたのは、描画がそれほど速くないことです。これが原因で、一覧の再描画などは修正をおこないました。

メモ帳アプリなので、計算速度などは、なんとも感じませんでしたが、一般的なアプリを開発するのであれば、十分な速度で動作するように感じています。

Keonの場合、画面解像度がQCGAなので、あまり凝ったUIは採用できませんが、Gaiaを使い限りは、難なく構築できそうな印象です。しかし、UIで差を出したい場合は、苦労することになると思います。

[amazonjs asin=”B00D8EAI7K” locale=”JP” title=”Firefox OSアプリ開発スタートアップマニュアル”]

ガジェットカテゴリの最新記事