キーボードマニア涙もののサイト『Mechaical Keyboards.com』

キーボードマニア涙もののサイト『Mechaical Keyboards.com』

最近、キーボードマニアだったら目から水が出てくるサイトを発見したので、とりあげておきます。

Mechanical Keyboards Inc – The Ultimate Catalog and Guide.

ここは、サイト名どうりメカニカルキーボードを紹介しているサイトです。
サイトには、検索機能があって、スイッチのタイプやサイズ、テンキーのあり・なし、Macで使えるか等の条件を付けて、キーボードを検索できます。

当然、リストアップされるキーボードはUS配列です。どうです?もう、泣くしかないでしょ。(笑)

テンキーレスのMac用の条件で検索すると、お馴染みのMatiasのキーボードもリストアップされますが、WASDやDSI、KULといったメーカーのキーボードがリストアップされます。

DSI以外は、Windows用のキーボードなので、キートップにCommandやOptionキーがないのは残念ですが、これだけの選択肢があるのは良いですよね。また、リストアップされるVortexのキーボードは、小ペースキーボードで欲しいと思う方もいるのではないでしょうか。

Vortex POKER II PBT Mechanical Gaming Keyboard (Red Cherry MX)

詳しい情報が欲しくて、Vortexのホームページを探しましたが、ないようで、Facebookページはあるようです。

Vortex Keyboard | Facebook

Mac用のキーボードが企画されているのでしょうか?出るのであれば、欲しいですね。

売れないからだと思いますが、Macで使えるUS配列のキーボードを日本で見つけるのは難しくなってしまいました。
買うのは面倒ですが、アメリカまで視野を広げれば、いろいろと選択肢があるようです。

[amazonjs asin=”B009IIY50G” locale=”JP” title=”ダイヤテック Matias Quiet Pro Keyboard for Mac US FK302Q”]

ハードウエアカテゴリの最新記事