純正ケース『SCR26』は買わず終いか…:Xperia Z3 Compactレビュー(29)

記事をシェアする

登場を待ち望んでいた、ソニー純正のXperia Z3 Compact用ケース「SCR26」が登場しています。

で、買ったのか?と聞かれると買わず終いになりそうです。(突然買うかもしれませんが…)

正直、熱が冷めてしまったのもありますが、現在、前後にフィルムに貼り付けて使っているのが、意外にも使い心地が良くて、これが気に入っているためです。Xperia Z3 Compactのコンパクトなボディを活かすことができますし、ケースのフタが無いぶんだけ、取り回ししやすくなりました。

ただ、以前のケースは、Roxfitの「Slimline Book Case」は、スタンドとしても使えたのですが、これがないので動画を見る時などは不便です。そこで、以前購入したiPhone用ケースに付属していた、TUNEWEARの「リングストラップスタンド」を使っています。

IMG_0844.JPG

IMG_0845.JPG

これは、iPhone 5用だったと思いますが、Xperia Z3 Compactでも専用品かと思うくらい問題なく使えています。
端末を横向きにして縁にリングを引っかければ、スタンドとして使えるので、ケースを使っていた頃と同じように使えています。

今さらながらですが、オススメのストラップです。

ただ、ケースと着けている時と比較すると、当たり前ですがキズがよく付きます。
既に、フィルムに痕が残っているので、ケース無しでも大事に使いたい人は、フィルムが必須になります。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい