Android Wear:LG G Watchレビュー(9)5.0.1にアップデートしました

Android Wear:LG G Watchレビュー(9)5.0.1にアップデートしました

LG G Watchにアップデート通知が届いてのでアップデートを行い、OSがAndroid 5.0ベースの5.0.1になりました。

このバージョンから正式に、ウッチフェイスの変更がサポートされたので、ケータイ側のAndroid Wearアプリからもウッチフェイスがダウンロードできるようになっています。Playストアには、有料のウッチフェイスがリリースされていましたが、これで安心してダウンロードできます。

ただ、Playストアで公開されているウッチフェイスは、公式APIを使って実装されるのかが分からないのが残念です。最近、アップデートされていれば、公式APIを使っている可能性はあると思いますが…

細かなところでは、充電中のアイコンが変更されたり、設定メニューが呼び出しやすい位置に変更される、ウッチフェイス変更画面に「最近使用」のウッチフェイスが表示されるなど、基本コンセプトは変わっていませんが、細かくリファインされています。基本は腕時計なので、こうした改良が続くのかもしれません。

device-2014-12-22-010054

device-2014-12-22-010115

device-2014-12-22-010134

ウッチフェイスが公式にサポートされたところで、通知のウインドウも見た目が変更にできるようになりませんかね。現状のデザインは、時計のデザインによっては、ポップ過ぎる感じがするんですよね。

ガジェットカテゴリの最新記事