ASUS Eeebook X205TAが日本でも発売になりましたね

少し前のニュースになりますが、ASUS Eeebook X205TAが日本でも発売されました。日本のサイトには、まだ製品ページが用意されていないようです。ASUSは、このケースが結構ありますね。

価格は、期待した程でもなく3万円台の前半です。
ただ、Amazon.co.jpで31,907円で販売されており、これに2,000OFFのクーポンを適用すると29,9073円になり、3万円を切る価格になります。これも安いとも言えますが、スペックを考えると2.5万円くらいが適正価格なようにも思います。もう少し様子見ですかねぇ。

ASUSのハード、特にノートPCは手堅い造りなので、この価格帯でも十分よく出来た道具だと思います。たとえば、同価格帯のacerのノートPCのキーボード配列は、酷いもので、とても使う気になりません。どうして、こんな造りになるのかなぁと設計したエンジニアの良心を疑います。

141223_eeepc

さて、期待していたカラーバリエーションですが、US同様に日本でもダークブルーの一色のみです。グローバルサイトで紹介されているレッドやゴールドが登場してくるのは工場がフル稼働する旧正月以降でしょうか。

前にも書いたように、ゴールドとか悪くないと思うんですがね。





記事をシェアする

あわせて読みたい