最後の総決算エントリー:今年もお世話になりました

NO IMAGE

今年も残りわずかとなったので、総決算のエントリーを最後にしたいと思います。

まず、私のブログにアクセスしてくれる方は、皆さんガジェット好きの方ばかりだと思うので、まずは、私が2014年に関わってガジェットの中で印象に残っているものをピックアップしてみます。

2014年に印象に残ったガジェット達

CASIO G-5600B-1JF

[amazonjs asin=”B00FB6A83W” locale=”JP” title=”カシオCasio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1JF メンズ”]

こうした切り口のスマートウォッチもアリだということを教えてくれたのが『G-5600B-1JF』でした。
腕時計として魅力がないと、毎日身に着けるモチベーションに繫がらないことを教えてくれた製品です。私が5600系のG-SHOCKのデザインが好きっての一番大きいのかもしれません。

PLANEX 忠継大王(MZK-EX300NP)

[amazonjs asin=”B00I9VR86G” locale=”JP” title=”PLANEX 11n 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX300NP コンセント直挿し型 ソケット一口追加 見えルンです対応”]

自宅のリビングまで、無線LANの電波が届きずらいのを解消したくて導入しました。
結果は大正解で、リングでタブレットやスマホを使っていても無線LANが安定しており途切れることがなくなりました。
この結果、Chromecastの導入にもつながりました。

ただ、見た目には納得していないので、デザイン的に優れる製品が出てこれば買い換えたいと思っています。

YOGA Tablet 2-10 Windows

[amazonjs asin=”B00OCDHIN8″ locale=”JP” title=”Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows(Windows 8.1 with Bing 32bit/Atom Z3745/2GB/32GB/8.0型ワイド/OffieH&B)59430641″]

最後で購入したWindowsタブレットです。
Wi-Fi版ではなく、SIMフリー版を購入すれば良かったなぁと後悔しているほど気に入っています。YOGA Tabletのような、2 in 1でセパレート型のWindowsタブレットは色物として見られがちです。しかし、iPadをBluetoothキーボードの組合せで使うのと変わりがありませんしWindows 8も実用的です。

話は逸れますが、失敗作とも言われるWindows 8ですが、別角度からみると2GBのメモリでこれまでと同じように使えるので、技術的な面では大成功ではないでしょうか。

ブログの更新頻度を上げたのも大きなできごと

ガジェット意外では、2014年10月から平日は毎日ブログを更新するようになったのも大きなトピックでした。

平日のみの毎日更新とはいえ、実際にやってみるとなかなか難しいもので、息を切らしながらエントリを書いて更新しています。数字的は、身を結んでいるのか、今のところ月間で5.4万PVくらいの結果になっています。ただ、80%程度が検索エンジンから流入なので、来年のは、この比率を下げることが出来ないものかと考えています。

更新は、来年もなんとか続けていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

新製品レビューする機会が増えた

このブログを通して、私を知って頂けるようになったきて、新製品のレビューを書かせていただける機会が増えました。

ガジェット好きにとっては、新しいものをいち早く試せるのは、このうえない幸せなので、楽しみながらやらせてもらっています。もちろん、ご提供いただける側にもメリットがないとダメですが、ユーザー目線を忘れないようにレビューを書いています。

ガジェットだけではなく、バックなんかも好きなので、このブログの幅を少し増やす意味でも、来年は、この辺りもレビューしたいと考えています。

よいお年をお迎えください

ながらくお付き合いいただきありがとうございます。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。新年一発目のエントリーは、3日ごろになると思います。

お知らせカテゴリの最新記事