Bluetooth対応G-SHOCKがIFTTTと連携可能になります

Bluetooth対応G-SHOCKがIFTTTと連携可能になります

CES 2015で、Bluetoothに対応したG-SHOCKがIFTTTと連携可能になることが公表されました。対象となるのは、Bluetooth WatchのGB-6900シリーズとGB-5600シリーズとなっており、私が使っているGB-5600B-1JFも対象となっています。

IFTTT側のアプリがバージョンアップすることによって対応するようです。

G-SHOCKは、ビープとバイブ、そして、ディスプレイへの文字表示が通知方法として使えます。ディスプレイへの日本語表示ができないので、実質使えるのは、ビープとバイブってところでしょうか。

腕時計は常に着けているので、生活に密着した情報の通知すると便利かもしれません。
たとえば、雨が降りそうになったらG-SHOCKに通知するレシピを作れば、結構便利に使えるかもしれません。

使えるようになったら、さっそく試してみます。

[amazonjs asin=”B00FB6A5KI” locale=”JP” title=”カシオCasio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1BJF メンズ”]

G-SHOCKカテゴリの最新記事