タブレットで使っている時のキーボードはどうする?:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(16)

タブレットで使っている時のキーボードはどうする?:YOGA Tablet 2-10 Windowsレビュー(16)

YOGA Tablet 2-10 Windowsを持ち歩く時は、画面カバーも変わりになるので、付属のキーボードも一緒に持ち歩いています。

ただ、タブレットで使う時は、キーボードを使わないので取り外すことになります。となれば、取り外したキーボードをどこかに置いておく必要があります。

スペースに余裕がある場所で使っているのであれば、近くに置いておくことができますが、電車に座っている時などは、自分の横に置いておくワケにもいきません。この時に良い使い方があるのでご紹介します。

簡単な話で、端末の裏側にキーボードのキーがある面を向けて重ねて合わせて付けます。写真で確認して頂けば、一目瞭然、すぐにご理解頂けるはずです。

IMG_1071.JPG

IMG_1069.JPG

これで、端末をタブレットとして使える状態で、キーボードもひとまとめにできます。Windowsボタンを上にして使うことになりますが、これはたいした問題ではないはずです。

簡単に実践できるので、外出中、キーボードの置き場所に困った時は試してください。

[amazonjs asin=”B00DLK4GQA” locale=”JP” title=”レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード – 日本語 0B47181″]

Windowsカテゴリの最新記事