ようやく到着しました:Elevation Standレビュー(1)

ようやく到着しました:Elevation Standレビュー(1)

Kickstarterで出資していた、iMacとApple Display用のスタンド『Elevation Stand』が到着したのでレビューします。

どういったものか

ひらたく言えば、iMacやApple Displayのスタンドの下に設置するゲタのようなものです。これを使うとディスプレイの高さを一段高くできます。

このスタンドは、ELEVATION LABの製品で、同社のiPhone用のドック「ElevationDock」もKickstarterで資金調達に成功して製品化されています。

こんなの必要なの?

自宅でiMac 27インチを使っているのですが、これのスタンドの高さは21インチサイズでデザインされているのか、ディスプレイの上側だけが視界に入って下側は視界に入りません。

これは、机と椅子、そして、机まで距離の関係を正規化することで、心地良い環境が作れるのかもしれませんが、iMacのスタンドを一段高くするのが、一番手っ取り早く感じます。

ただ、見た目重視のiMac側には調整幅が一切なく、ユーザー側で工夫するしかありません。iMac 27インチを買った当初は、机台を間に置いて使っていました。機能的には、この机台で問題ありませんが、見た目がいまひとつなのとiMacを台の上に置いた時の左右スペースが物置として使うには、中途半端な印象でした。

不満を持ちながら使っており、他に選択肢がないかと探していたところ見つけたのが、Elevation Standというワケです。

続く。

[amazonjs asin=”B00485JPYU” locale=”JP” title=”リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-0 白”]

Appleカテゴリの最新記事