名誉挽回、今回のホテルではうまくハマった!:QE-AL201レビュー(4)

名誉挽回、今回のホテルではうまくハマった!:QE-AL201レビュー(4)

前回のエントリーでは、QE-AL201をホテルで使って不満を感じたとご紹介しました。

名誉挽回のために、前回とは別のホテルでQE-AL201を使ってハマった例をご紹介しておきます。

冒頭の写真が使っている様子です。窓際にコンセントが二つあり、左からQE-AL201、MacBook Pro 13インチのACアダプタ、LANポートとなっています。

写真の通りに使うと、QE-AL201のUSBポートが左側に来て、QE-AL201やUSBケーブルがコンセントを塞ぐことなく使えました。

いまのコンセントの位置だと設置面積が大きくなるので、たとえば、QE-AL201の側面にコンセントプラグを付けて、立ててように感じでコンセントに差し込めると使い勝手が良くなるはずです。

私の経験では、今回紹介したようなコンセントのホテルが多いので、ほとんどは問題なく使えるはずです。

[amazonjs asin=”B00OVLO1AY” locale=”JP” title=”Panasonic モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 5000mAh ブラック QE-AL201-K”]

ハードウエアカテゴリの最新記事