指紋汚れは気になるのか:ASUS EeeBook X205TAレビュー(4)

指紋汚れは気になるのか:ASUS EeeBook X205TAレビュー(4)

32GBモデルのころも「指紋汚れが目立つのか?」と質問している方を多く見かけました。

たしかに、店頭のデモ機を確認すると目立つ印象で、綺麗にされていないマシンだと触るのを躊躇するものもありました。

店頭のデモ機は紺ですが、私が購入したのは64GBの赤です。冒頭の写真だと分かりづらいのですが、指紋汚れは紺よりは目立ちません。

一日中ヘビーに使っているワケではありませんが、一週間程度で使って、この間はクリーニングクロスで綺麗にすることもありませんでしたが、気にならない程度です。

これで、表面にクリア塗装がされていると、もっと指紋汚れが目立ったのかもしれません。

確認したワケではありませんが、白のモデルはクリア塗装されている印象なので、指紋汚れが目立つのかもしれません。

最近は、軽いタッチのキーボードをキーボードカバーを使うことで、改善できないものかと悩んでいます。

[amazonjs asin=”B00S2EQBJK” locale=”JP” title=”【目に優しい反射防止(ノングレア) 液晶保護フィルムとシリコンキーボードカバーのセット商品】ASUS EeeBook X205TA X205TA-B-32G11.6インチ(1366×768)機種で使えるキズ防止、防水、フリーカットタイプ仕様(クリーニングクロス&ヘラ付)”]

Windowsカテゴリの最新記事